2011年10月27日木曜日

魚道観察


昨日の休日はオーダー作業は一区切りつけ、釣りにと思いましたが、週末の雨と強風で釣りは断念・・・
本流の様子見も兼ね、以前より行きたかった十勝川の魚道観測室に家族を連れ行ってきました。

 娘にどうしても見せたく時期的にはいいですが、いるかどうか心配でしたが

 いました!娘も大喜びそれ以上に私も大喜び!沢山のサケが遡上していく様子を観察できました。

 私はニジマスを探すのに夢中で、40cm前後の数匹見る事ができました。
係りの人の話では60~70cmクラスのも稀に来ることがあり写真も見せてもらいました。そしてイトウは?と聞くと60cm~最大90クラスが極稀に来ることもあるそうです。
私はここでは1時間以上暇つぶせそうです。

娘も大喜びなので、また行こうと思います。

魚道観察室 詳しくは→http://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/riveroffice/chiyoda/html-image/4-3kansatsu.html


ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ