2011年10月25日火曜日

Reel Smith ~制作記~


久々にSさんよりハンドメイドリール制作記の便りが届きました。
多忙な中少しづつ進行していた様です。




以下Sさんより送られてきた文面のコピーです。↓


7月頃にほぼ9割方完成に近づいていましたが、いろいろと忙しい事もありダラダラとしてました...

ドラグのブレーキシステムetc.は現在保留状態(設計中)でフェイクなんですが、テンションホイールは

作動するようにしてあり、何時か制作をと思っております。


自分の悪い癖で、この一作目を完成させる事なく現在Restigouche系2/0Size & Peerless系2Size

を各2台ずつ(これらは2年ほど前、とても親切にしていただいた地元プロショップオーナーよりオリジナルリールの各部

Dataを参考に現在製作中)と、A.L.Walker TR-3系を1台(現在とても仲良くしていただいている、ブログ内で

度々登場のN氏よりOriginal TR-3の各部を参考に、又、この他にも3/0Restigouche etc.も各部Dataをいた

だきました。)#6Lineもゆったり入るように、widthを広めに合計5台を製作中。休みの日と夜の作業の為、何時完

成出来る事やら...


プロショップオーナーとN氏をはじめ、ご協力いただきました方々には大変感謝しております。

   
制作場も充実してきているようで、今後も楽しみです!タイミングが合う時にでも工場見学に行きたいです!
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ