2012年5月29日火曜日

仲間からの超・釣果報告


すいません。超ご無沙汰していました。

中々釣りにも行けず仲間内の釣果報告もあまりなく、ブログ放ったらかしでした。
そんな中本日メチャメチャ久ぶりな後輩TSURUKENが店に遊びに来て釣果自慢!

先ずは

ジャンプ10回、産卵後回復したとみられる魚体のブリブリ56cm。
これだけでも羨ましいのですが、この2日後の話を先に聞いてたので霞んでしまいます。


でその2日後のは凄い

その日は先輩と2人で軽くポイント確認がてらで、ウェーダーも着用せず釣り開始。
先輩に怪しいポイント譲り何気ないポイントでやってたら、根がかり・・・2,3回シャクルと強烈なひきとドラグがなり一気に下流へ!
転倒、ずぶ濡れ、魚が動かない、かなり時間もかかり苦戦をしたらしいが何とか寄せてくると想像以上にデカイ!上げれないかもと思いまだ水中の魚体を証拠写真にと1枚

 デカイ!

それでも何とか釣り上げたのは
 産卵後回復間もなく少し細いですが、何と73cm!凄いです!!本人も全快の時だと上げれたかどうかと。それでもこのサイズは先ず釣れません!勿論本人のニジマス記録更新。

 無事リリース。

送ってきた画像には変なお面付いてました。

久々に合って凄すぎるぞTSURUKENコノヤロー!久々に凄いニジマス見せて貰いました!


私も触発され明日の休みにと思いましたが、明日は休日出勤!6月になったら本格始動出来るかな?


ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ