2008年9月9日火曜日

Streamer

ここ最近ウェット系のフライより、ストリーマーを使う事が増えてきました。完全に秋の大物を意識してきました。
特にアメリカンハックルを使ったマツーカスタイルが好みです。師匠達の影響で好きになったアメリカンハックルもっと種類が欲しいです。
十勝の本流釣りでは有名なマドラーマツーカー!しかし自分はこれであまり良い思いした事がないが使いたくなります。
最近はこれが好みで使っていこうと思っているシンプルなマツーカー。
あとヘアーウイングのストリーマーもよくつかいます。
そして本来サクラマスを釣るために、世界のあの達人が考えたアクアマリン。北海道の川でサクラマスを釣るのは禁止なので、ニジマスやアメマス狙いで使ったら過去に結構良い思いしました。
あともう少し秋が深まってくれば、チューブやウォディントンを使いさらに大きなフライを巻いていきます。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ