2009年3月21日土曜日

十勝川巨大魚伝説

先日CHIAKIがかなり興奮気味に店に来て、とんでもない魚に竿を折られたと言ってきました。
聞くと、最初根がかりしたと思い竿をねかして引っ張っているとグイグイ引き始めたので急いで竿立ててみると確かに引いていて時折の首振り!釣りキチ三平が巨大イトウをかけた時みたいな感じで始まり、あっちこっち引きずられ、そして動かなくなり暫く耐えていましたが、かなり時間がかかっていたので一旦強引に浮かせてみたところ、一瞬水面に魚体の1部がバシャと出て今度は一気に水中へ!その時竿がバッキリ折れて終了・・・。その場にへたれこんだみたいです。
一瞬見えた魚体は今まで見たことない未知の大きさ、おそらくかなりの大物イトウ!それを取れなかった悔しさと竿が折れた刹那さが残りました。
折れた竿を見せてもらいました。
某有名ブランドの最高ランク大物専用のルアーロッドが無残に凄い位置から折れています!
また1つ十勝川の巨大魚伝説が生まれました。自分もその様な猛者目指してイメージトレーニング中!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ