2009年4月30日木曜日

支流用 Wet & Dry Fly

最近は中々釣りにも行けず、かと言ってフライを巻く時間も無く悶々としています。
すこし前にBOXを埋めるつもりで巻く気満々だった時期に少し巻き貯めた支流用フライの紹介です。全然巻けなくてBOXスカスカですけど・・・

〈Wet Fly〉
支流では大き目の#6を中心としたBOX。これは本流でも使い、ドロッパーに多様します。
 
支流では1番出番の多い#8~#12

奥の手系のソフトハックル!良く釣れます。フェザント・テールも少々。そしてお気に入りの1950年代製Hardy Bros. The 'Neroda' Fly Box。美しいマーブル模様のベークライト製でカッコイイ!

そして各BOXの自分がよく使うWet Fly!

〈Dry Fly〉
かなりデカイのが入っています!

スタンダードタイプの物各サイズ。

自分はDryは苦手なんですが、今年はでっかいDryで、でっかい鱒を釣りたいです!

本流用とか合わせるとBOXが結構ありました。これを綺麗に埋めるのは何時になるでしょうか・・・。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ