2011年3月10日木曜日

ROD BUILDING vol.4 〈Gripコルク圧着〉

 
年間行事で最も苦手な確定申告が一段落し、昨日の休みはイトウ狙いで本流へ行きましたが、全く触りも何も無し・・・。リフレッシュは出来ましたが、今年に入ってこの前アタリが1度(イトウではない)あっただけで、気持ちが折れそうですが私のイトウ釣りは何時もこんな感じです。それにしても魚の釣り方忘れそうです。
 
でも、そんな中気持ちが上がることがカスタムロッドの途中経過で、ここ最近師匠より送られてくるメールが楽しみです↓
 
グリップ下手部分のコルク圧着
 
上手半分
 
グリップ全体圧着
最近釣れなく、ささくれている私の釣り心をこのメールで繋ぎ止めています。
 

で、本日Sさんへワインディングチェック制作の為、師匠が店に持って来てくれました!
グリップ成形前ですが、気持ちがかなり上がります!コルクリングの個数も師匠と何度か練り直した甲斐があり、自分に合った良い感じのレングスです。次はワインディングチェックを付けグリップ成形、その他ガイドの下処理等は進めてもらっています。本当に忙しい中、師匠とSさんには大感謝です!!
 

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリック御願いします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ