2008年10月12日日曜日

過去の栄光

ここ最近というか、ここ2年間満足いく魚を釣り上げていません。2年間50cmオーバーのニジマスを釣っていません。夏位に50cmオーバーがやっとかかったと思えばバラシ。しかし、ちょうど今から2年前の夏から今時期にかけては超絶好調でした。自分でも怖い位に・・・

まずは夏位にサイズは大台ではなかったですが、とにかく良く走り楽しかった45cm。これから約2ヶ月後からピークが始まりました。その月の約1週間ちょっとの間に携帯で撮ったため画像はないですが、51cmから始まり、
これもよく引き、よくジャンプしたきれいな54cm。この辺りから調子にのってました。そして
極めつけの以前当ブログでも紹介した、自分の釣り上げた最大魚64cm! これは今までの魚の引きとは別次元で、とても強く、自慢の17,8ft 12/13番の竿がかなり絞り込まれ苦労して上げました。魚体も完璧です!この1匹で更に本流の釣りにのめり込みました。
しかしそれから2年、まったくです。やはり本流の釣りはあまくはないです。ニジマスを狙えるのも後僅か、何とか挽回したい処です。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ