2008年12月11日木曜日

12月10日 本流 ニジマス

昨日、本流へ期待満々で行ってきました。12月では珍しく最高気温は10℃最低気温もマイナスにならず出るなら今日だ!と勝手に思ってました。この時期イトウの期待は勿論、更に確率は低いですがスティールヘッド、シートラウト等の期待も少しあります。この2種はニジとブラウンとの区別が難しいですが夢があります!本命は勿論イトウなので大きめなフライでスタート。今日は仕事が急に休みになったKENJIも久々に一緒です。別のポイントでもCHIAKIとSさんコンビも狙っています。自分らは最初のポイントでアタリもないので移動。気温も上がり始め、先ずKENJIがニジマス2匹、続けて自分も2匹、交代しながらやって6匹のニジマスが釣れました。しかも1ッ箇所で殆ど同じ釣り方でそしてほぼ全部同じサイズ。

とてもキレイでサイズの割りにかなり良い引きをする真丸に太った良い魚でした。別のポイント人達もこれ位のサイズが数匹釣れていたみたいです。そしてSさんは正体不明の大物をあともう少しのところでバラシたみたいです。何だったか気になります。
自分は最後まで大物がかかりませんでしたが、この時期に小さいけど良い魚を数釣れて少し満足です。今年も後僅か、あと1回は行きたい、そして08 RANKING を引っくり返したいです!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ