2010年2月20日土曜日

釣果報告 2月20日本流 50cmUpニジマス

 
本日は最高気温が+1℃まで上がったので釣りに行きたいと思いながら仕事していたら、KENJIから電話!正かイトウ釣ったか?と思い電話に出ると、声のトーンが釣りました的な感じ。
イトウか!?と聞くと、違うけどやりました!と・・・。

本流ニジマス53cm!サビが入ってますが、惚れ惚れするフォルムのカッコイイ雄です。
しかも出方が流れの頭でフライが水に馴染む間も無くガツンと!しかもインターのスカジットボディにタイプⅢのティップなので全然沈んでません。この時期は底を意識して流すが一般的なので、時にセオリーを無視した方が良い場合もということですね。
ヒットフライは本日は完全イトウ狙いだったので全長10cm以上のストリーマー。
そして以外なのがイトウ等の大物のイメージが濃い彼自身、フライに転向してから本流では初のニジマス50cmオーバー(何回か掛けていたのですが、バラシてたので)。
そして、彼の今年の初鱒です。
2010RANKING 更新です!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ