2010年11月1日月曜日

釣果報告 ニジマス50UP

 
去年から本格的に釣りにはまった、お店の常連J保くん。良い鱒を結構釣っているのですが、中々ランキングに参戦しないでいました。本人は50UP釣るまで参戦しないと毎週釣りに明け暮れていました。
 
彼には逸話があります。去年の冬、彼に超有名な大物ポイントを教え暫くして彼が来店した時の事「1m近いイトウを足元でバラシちゃいました」・・・嘘を付く男では無いので、詳しく話しを聞くと、どうやら最低でも90cm以上の大物イトウをバラシてしまったらしい・・・

そこは僕も年に何回も通う、沢山の釣り人が訪れるポイント。正に逃がした魚は大きかったである。実際川原少ない冬場ではランディングは至難の技、まして初めて間もないのに1m近い魚体が足元まできても対処出来ないだろう。最後は首振りで針を外され、悠々と太い流れに戻っていったらしい。
そんな事があったら、それは釣りの世界にどっぷりとはまってしまうだろう。
で、そんな彼が釣果報告という事は

50UPの53cm!オメデトウ!!目標だった50UPですね!只残念なのは泥だらけ・・魚体が素晴らしいだけに残念である。僕も写真を撮るのは上手くは無いが、写真の撮り方も恐縮ながら伝授させて頂いた。

多分彼は釣り勘というものが有ると思う。彼の今後の釣りが楽しみだ。
2010 RANKING更新です!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ