2010年11月7日日曜日

本流釣行 まだニジマス

 
先週病み上がりの為断念したYOHとの釣行が本日に。 しかし本日になって良かったと思う、ここ最近にない暖かさで風もなく穏やかだった。
川の状態も良い、こんな日はやはり確率は低くてもニジマスを狙いたくなる。更に低確率だがイトウも勿論そろそろ視野に入ってきている。なので、前日YOHと決めた本流の中流域へ向かった・・・
  久々の早起きして仕事前の釣行。彼の休みは日曜で更に家族もいるので、彼との釣行は何時も日曜の朝から昼前と決まっている。
 
それにしても良い天気である、気持ちを押さえても期待してしまう。そして開始間もなくアタリがある!やっぱり期待してしまう。
が、
釣れたのはこのサイズ。しかし活性は良いようだスゥイング中やターンの時にアタリが結構あった。同サイズのアメマスも釣れた。でも狙いは飽くまでも大物なので、この日は最後まで大き目のストリーマーで通した。
YOHから借りたサクラマスネットがこのニジマスには大袈裟で、大きくは無いがジャンプもして、そこそこ楽しめた筈だが、全然嬉しくない・・・何故ならこのちょっと前に多分僕の中で今年1番だったろうニジマスをバラしてしまったから・・・正に逃した魚は大きかったである。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ