2011年4月21日木曜日

ジンクス

 
私は意外とジンクスとか験を担ぐことをする方なのかもしれない。
釣りに関して言えば、ルアー時代からロッドを新調すると良い魚が釣れるというもの。現に今まで記録を更新した魚を釣った時は殆どがロッドを新調した時だった。
なので昨日、今回組みあがったロッドを振りに本流へ行った訳だが、それはもう期待せずにはいられなかった。
しかし一番の目的はロッドの調子をみる事なので、先ずはキャスティングを丁寧めに色々試してみた。使用したラインは3Mのスカジットインター、ティップはとりあえずタイプ6で試したが、技術も無く上手く説明も出来ないので色々感想は省いて大変良いという事。
それでも言わせて頂くとバットに上手く乗り運んでくれるみたいな感じ。とにかくお気に入りの1本になった事は間違い無い!
釣りの結果は
小さく元気が良いニジマスが数本。そこそこ良いサイズをバラしてしまったのは痛かった。
今までのジンクス通りにはいかなかったが、これからである。
 
主に使用したフライはマドラーヘッドのストリーマーと、画像のスペイフライ系。
あと今回から6年ぶり位に新調した携帯電話で撮影してみたが、1316万画素と言う割りにあまり画像が良くない。携帯は携帯と言う事だろうか。


 
それと先日NさんからSさんへレストア依頼されていた。F.E.Thomas DIRIGO
1度振らせて頂きましたが私には使いこなせなさそう。
 
そして再度資料提供から戻ってきたRestigoucheを完成したロッドに装着させて頂きました。
メチャメチャかっこいい!!最近のロッドには合わないとも思いましたが、全然良い!何時かSさんにお願いして作って頂きたいところです。




ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリック御願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ