2011年4月7日木曜日

今年初めての支流釣行

 
昨日の休日はA大先生と休みが合い、気温も20℃前後の予報だったのではりきって4時出発で今年初めての支流釣行に行って来ました。
狙いは勿論ニジマスです。
子供の頃、捕りまくって飼っていたカエルの卵(今は触れません)春ですね。

5時位に釣り開始でしたが、この時はまだガイド凍りました。水量やや多めで水色も少し付いていました。

流石!大先生開始間もなくニジマスでは無いですが、アメマスたて続けに2本!そしてこの川にアメマスが居ると私は今日知りました。
 
私はと言うと・・・
何故か奇跡的にかかった魚の骨(多分サケの)・・・
 
挙句の果てに
ほんのり色付はじめたコレ・・・
気温も上がりライズも確認出来たのですが、釣果が伸びませんでした。早起きが祟って私にいたっては途中草原で居眠りしてしまいました。前まで平気だったのに最近の自分の体力低下には呆れます。何かしないとと思うのですが、思うだけで終わりそうです。その点A大先生は同じ年齢なのに全然元気!この時点で既に釣果にも差が出ます。
昼過ぎ位から風が強くなってきたので終了しました。
これから雪代も本格化してくると少しの間お休みですね。

それと以前作らせてもらったネットケース良いアジでてました!

P.S ネットケースお仲間の分と4つもオーダー頂いているHさん材料入荷次第、早急に取り掛かりますので今しばらくお待ち下さい。お待たせして申し訳御座いません。



ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ