2011年5月5日木曜日

朝練

 
今年のG.Wは天気がパッとしませんね。昨日なんか雪まで降って、おまけにその前に降った雨の影響で多くの川は濁りと増水・・・しかしそんな中でも一部は釣りが可能な所も。
以前より約束していたNさんとの釣行に本日仕事前に気合の早起きで行って来ました。

Nさんは多忙なので中々タイミングが合わず、今回が初めての同行です。場所は先日Nさんが55cmを釣ったとある川へ。そこでの釣り方もレクチャーを受け開始!

的確なアドバイスのおかげで開始早々

続け様に
先程より少し大きく太い魚体でジャンプもしてくれました。
ここまでで、私はかなり満足で更に今回の釣りで釣りの幅が確実に広がりました。前回から使用している3Mのスープラ・エクスプレス・フローティングも中々良い感じです。
そしてやっぱりニジマス良いです!

Nさんに交代すると私が釣った後に
流石です。この上の二枚は同じ魚です。燻し銀のタックルも一緒にと。
この後同サイズ位のをNさんが追加し、少し小さいのを2人で数匹で50upは出なかったけど大満足の釣果!
 
Nさんは最後にキッチリとオチも付けてくれました↓

 
Nさん本日は本当に有難う御座いました!今度は僕が案内します!


ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ