2011年5月19日木曜日

久しぶりの友人と支流釣行

 
火曜の晩、向かいのGOLD★RUSHのOくんに釣りのお誘いの電話して、昨日支流へ行ってきました。
OくんはG.Wの振り替え連休なので珍しく休みが合い久々にOくんとの釣りです。私はこの時期の支流のメインロッドが先週家族とお出かけの際、不慮の事故で折れ心がまだ癒えていません。するとOくんも「自分も昨日竿が折れました」、偶然にも同じ境遇で笑い、少しロッドの傷が癒えました。
 
川に着き準備をしていると、あるジンクスの話・・・私と釣りに行くとOくんは釣れていない・・・なんとかジンクスを破りたく釣り開始。
 
が、数度ポイントを変えるが絶好の天気、コンディションの中魚の気配があまり感じられなく二人とも何も無し・・・
 
そしてこの川の最後のポイントの去年も釣った場所でフライを変える事数回、奥の手ビーズヘッドを核心に送り込むと待望の
とても元気があり、シングル4-5番のDiamondbackでは楽しめた35cmのニジマス。
何とか1匹が出て2人の気持ちも保て、後はOくんがジンクスを破る事を期待したが、続きと詳しくは→こちら
Oくんは私との釣行以外では大物バンバン釣り上げています。是非ご覧下さい!

Oくん次こそは!!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ