2009年5月28日木曜日

5月27日 支流 原点回帰

昨日の休みは何時もより時間が作れたので、久々に少し遠いですが自分で巻いたwet flyで初めて魚を釣った川に行ってきました。
現地に着き準備していると、何か懐かしく感じます。魚影が濃い川でフライを始めて間もない頃の自分でも小さいですが岩魚やニジマスが釣れました。稀に40cmを超すのもいて、ヘッポコだった自分は当然バラシて悔しい思いをした事もありました。
 
流れは少し変わっていましたが、殆ど変わらない良いポイントもありました。
この位小さいのが飽きない位釣れました。あの頃は枝に引っ掛かったりしていましたが、今はストレス無く釣りが出来る様になりました。流し方や作るフライも大分変わった事でしょう。たまに初心に帰って見つめ直す事は、何に置き換えても良い事だと思います。 で、今回も大物は無し・・・
そしてこの川では初めて此方も釣れました。北海道では7月まで禁漁なので何時もより丁重に即リリース。7月には山女に的を絞った釣りも今年はしたいと思ってます。
 
本日の使用タックル
Rod:Diamondback classic trout 9ft #4-#5(師匠ビルド)
Reel:Hardy Featherweight
Line:WF5 リーダー3x ドロッパーシステム
FLY:#8~#12 WetFly各種
 
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ