2010年4月22日木曜日

4月21日 十勝川本流

昨日の休日は、先日の友人の釣果がどうしても気になり少ない時間の強行釣行に出た。
ただ先週と同じく前日に雨(雪)が降り、不安もあったがダメでも近くの支流も覗いてみようとも思っていた。
ポイントに着くと全然出来る状態。がしかし先行者が!でも見覚えがある車、KENJIでした。仲間内の考えている事は一緒でした。
時間もないので急いで用意して釣り開始。すると開始早々の一匹

このポイントのアメマスのアベレージサイズ40cm。これは自分も爆釣か?と思いましたが後が続きません。あわよくばニジマスもと思っていたのですが・・・で、あっという間に時間は過ぎ僕は終了。正味1時間ちょっとの弾丸釣行でした。
その後KENJIもアメマス2匹だったみたいで、アタリ自体も以前よりも全然ありませんでした。ただタイミングの問題かもしれませんね。

しかし最近は全国的に寒暖の差が凄くあり安定しないですね、今年の天気はどうなるか少し心配です。
ニジマスのシーズンが待ち遠しいです!


ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリック御願いします
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ