2010年4月18日日曜日

仲間より釣果報告

 
先週の水曜、本流と近隣の支流を一通り見てきた時は前日の雨の影響もあり、どの川も釣りをするのが厳しい状態だった。
雪代が収まるまで暫くは釣りは御預けになると思っていた。
毎年そうだが支流関係では釣りになる川もあり、ちらほら釣果も聞こえて来る。そんな中先ずは昨日友人より、とある支流での釣果報告。
 

5番ロッドだと十分に楽しめるサイズが2本。良い引きしたみたいです!
 
 
そして本日は何と本流より釣果報告!
自分が先週見に行ったポイントで、その時より大分水量が減っていて濁りも酷くはない程度だったらしいです。
気になる釣果は

アメマスが大半でニジマスも混じりサイズは出なかったらしいですが、なんと十数本の2桁勝利!しかも禁断の○○○鱒も1本。勿論丁重に即リリース!もう上がって来ているのですね。
 
次の休みは釣りに行く予定ではなかったのですが迷ってきました。
 
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリック御願いします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ