2010年7月8日木曜日

大量ハッチ

昨日の休日は早朝からはりきって、色々な本流のポイントに釣りに行ったが、反応がイマイチで釣れてもウグイか30cm以下の小ニジばかり。水量はそんなに多くなく、濁りも少し濁っている程度、状況は悪くはない。運が無かったと諦め、昼からは家族サービスし、夕方再度イブニングに挑戦したがやっぱりダメだった。
では何でタイトルの大量ハッチかと言うと、皆さんも嫌気がさしていると思うが、ヤブ扱き等している時に見る葉っぱにビッシリいるマイマイ蛾の幼虫。虫は苦手では無い自分でも気持ち悪い。今年は去年より多い様な気がする。新聞に載るほど深刻なのがあの量を見て分かる。
何箇所かのポイントでは、車を置いて小一時間釣りをして車に戻ると・・・

各タイヤを中心に、かなりの数の毛虫に占拠されている。ちょっとした恐怖すら感じる・・・更にこれが、大量ハッチした事を考えると・・・あの予測不能な飛行・・・恐怖である。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ