2011年2月1日火曜日

A.L.Walker

 
再び当店にNさんよりお預かりしたAntique Reelが!今回は『A.L.Walker TR-3』。
Edward Vom Hofeの後、活躍したアメリカのリールスミスで、Nさん所有のWalkerはトラウト用TR-0~TR-4の中で最も十勝で活躍しそうなTR-3(#5/6位)。
今回もSさんのハンドメイドリールプロジェクトの参考資料としてで、その中間で僕が預かっている。そのおかげで、今まで中々手に取って見る機会が無かった憧れのリールを間近で見る事が出来る様になった。
僕を含め、特にSさんにはNさんとの出会いはとても幸いな事だった。


穴が開いていないVom Hofeタイプのフェイスに ストレートに近いS字ハンドル。

少し出っ張たリムもデリケートそうだがカッコイイ。
 
AEONの刻印無し!

 
愛好家も多い、これまたカッコイイリールですね。そして更にEdward Vom Hofeが偉大だと思った。
次回予告はS.E.BOGDAN!!!ヤバイですね!
僕は最近この御二方のせいでアメリカンクラシックリール&バンブーロッドの知識が徐々に付いてきてしまっている・・・そう決して踏み入れてはいけない、悪魔の領域です。
でもこの先も決して踏み入れる事は無いのですが、知れば知るほどカッコ良く、興味がそそられる事ばかり・・・恐ろしいですね。永遠の憧れです!
しかし、Sさんメイドリールは、いずれ手に入れたいと思っている。
 

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリック御願いします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ