2011年6月3日金曜日

Wader

 
最近まで使用していた、夏用のウェーダーが昨年辺りから限界を超していた。補修を何度も繰り返したが、長時間ウェーディングしていると膝辺りからジワーと浸水して段々不快になってくる。  
前にも言ったかもしれないが、ウェーダーの買い替えは一番躊躇する部分でもある。限界まで直して直して履くのが信条。そして、そこそこ高い・・・勿論、安いのもあるのだが、デザイン等の好み、透湿などの機能面も問題、そして私にとってもっとも重要なのがサイズ。身長もなく、痩せ、足が小さいと、選択が中々難しい・・・
 
今まで色々試してきたが、ベストがまだ見つからない。
 
 こちらは、つい先日まで履いていた Dan BaileyのBare Bone's Wader。マイク・キニー履いているのを見て、胸元のダン ベイリーリボンがカッコイイ!となり、何よりそのコストパフォーマンスに惹かれ購入。
 2~3シーズン履いた。膝周りを裏表キッチリ補修したが限界だった。
そして、意を決して新調する事にした。が、迷う・・・迷いまくってコレにした
Patagoniaの3年位前のWatermaster Light Wader。只、最後まで引っかかっていたのはWomen'sだという事。今まで、この頃までの単色のこの色が凄く好きで、何度か購入を考えたが、Men'sはXSでも多き過ぎた。しかしWomen'sには履けそうなサイズは有るが、女性物というのが受け入れられなかった。が思っている程、女性物という形はしていないと言うのを聞き、疑いながらも、昔のモデルなので安くなっているのに惹かれ購入。
本日届いて、早速履いてみると心配だった形は全然Men'sと変わらなく、しかも調度良いサイズ感!心配して損した気分だった。しかしもう現行は色も違うし、サイズがもう無くなっている・・・。またダメになったら次を考えよう。
 
それより、次回の釣行が楽しみになった。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ