2008年5月1日木曜日

4月30日 本流

本日は用事が有る為、早朝少しだけ本流に行ってきました。気になる雪代はまだなのか川は良い状況でした。ゴールデンウィークで人が多いかなと思っていましたが誰もいません。きっと皆支流の方に行っているのかなと思い釣り始めました。本日のタックルは#8の14フィートにシューティングスペイ用のヘッド、フライは#4~#8の小さめのストリーマ系中心でやりました。シューティングスペイも少し出来る様になってきましたが、まだ理想通りに行きません、途中からオーバーヘッドに変更。一箇所目はアタリすら無く、時間的にあと一箇所!ポイントを変えて最近作ったかなり良い泳ぎをするストリーマーに変えた途端、釣れ始めました。
携帯電話のバイブの様な引きの20cm位。
一回り大きくなって30cm位。
一瞬「オッ!」と思ってしまった35cm位。これは4回もジャンプして元気でしたが竿がダブハンなのでこの辺のサイズだと引きもへったくれも有りません。次は・・!と思ったら時間オーバーで終了。この他にも小さいですがアタリは結構あり活性が上がってきている様です。しかし釣った内2匹の背鰭がV字にカットされていました。聞いた所によると誰かが放流した時にしたサインの様です。それもどうかと少し思いました。大物は最後まで気配すらなかったですがボウズで無かったので良い事にします。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ