2008年5月10日土曜日

5月10日 本流

今日は仕事の前に久々に、自分に本格的にフライフィッシングを教えてくれた師匠との釣行です。実はこの人と釣りに行くと釣れるジンクスが自分には有り、今日は期待できると勝手に思って早朝に出発!(自分は少し寝坊してしまいました。)

師匠の釣りの姿。相変わらずその風貌とつり方がカッコイイです。気温が急激に下がって活性が低いのかこのポイントではアタリすら有りません。寒さで体も限界でした。一旦川から上がり師匠は娘さんを迎えに。次のポイントで合流する事しました。
気温も少し上がり娘さんとも合流。何かこの画像良いです。何時かは自分も娘とこうしたいなと思いました。娘さんはルアーで師匠とKENJI先生の指導で小学生とは思えない腕前!先ずは娘さんの釣りを見ようと思ったらいきなり!
釣りました!!キレイな本流のニジマスです。釣り方も上手し、やはり血なのでしょうか?凄すぎます。しかもまだ始めたばかりで、中々この本流で釣れないと思います。影響され自分も釣りを再開!
そして自分も同型ぐらいの元気の良いニジマスが1本釣れました。今日はなんだか、とても気持ちが良い釣りが出来ました。また御一緒に行きましょう!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ