2008年8月7日木曜日

8月6日 支流

昨日、早朝1人で行ってきました。気温が30度以上の予報だったので、早朝の短時間に的を絞りました。日曜の雨で本流はアマゾン川だったので音更川に行きました。久々に低番手の釣りです。最近支流用のフライを全然巻いてなかったので、使い古しのフライでドロッパー#8のマドラーミノー、リードに#10のシルバーサルタンで開始。ロッドは4-5番。開始早々スウィング中にひったくられ、一気に10m位下られました。高番手で慣れているせいとこの時期のニジマスは強いのでサイズを勘違いしてしまいます。しかし途中、全く動かなくなりました。掛かってない針が引っ掛かったか、もしかして本当に大きいかと思っていたら今年2回目の両方の針に1匹づつのダブルヒットでした。

この竿でこれ位のサイズでも2匹ついていると、上げるのに一苦労です。その後はこれより少し小さいのが数釣れました。暑くなってきたので、上がって家族で七夕祭りに行ってきました。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ