2010年1月7日木曜日

2010年 初釣り 本流

 
恒例の初釣りにKENJI、YOH、SUGAWARAくんと僕の4人で行って来ました。
僕以外の3人はもう初釣りを済ませています。中でもYOHだけニジマスの顔を初拝みしています。僕は約1ヶ月ぶりの釣行です。
去年の初釣りは良かっただけに期待出来ます。ただ今年は雪が異常に多くポイントに着くまで一苦労です。しかも強風!こんな日に川に入るとはやはり重度の釣りバカですね。
最初のポイントでは誰一人アタリすらなく、ひたすら強風に耐える釣りでした。続いてのポイントは色々な魚種が溜まるポイントで先程より期待度があります。開始早々YOHの竿がしなりリールの逆転音が!そしてジャンプ・・・バレました。40オーバーの良い型のニジマスでした。結局これ以外全員何も無し、ここで終了して上がる予定でしたが飯も喰わずもう1ポイントへ!それでも結局全員何も無し。約6時間の釣行!夏でもここまで粘る事はあまりないのに・・・。
それでも楽しい釣行でした。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ