2008年4月4日金曜日

4月2日 本流

先日の店の定休日にKENJIと本流に釣りに行きました。最近は気温が安定していませんでしたがこの日は暖かく川の状況も良く、良い感じでした。自分は今年に入ってまだアタリすらありません。今日こそはと何時も思っていました。この日は自分が頭からKENJIがその50m位下流から釣り始めました。結んだフライは実績が高い全長7cm位のストリーマーです。4投目対岸のボサから手前のボサの間の流れに差し掛かった一番怪しい所で2回ロッドで誘いを入れた時いきなり押さえこまれ久々にリールが鳴りました。最初は良い引きだったんですが少しのやり取りで寄ってきました。ずっとアメマスと思っていたんですが、手前で跳ねた時ブラウンだと分かりました。本流でブラウンを釣ったのは初めてで魚体もキレイだったし何より今年初物だったので嬉しかったです。カメラを忘れて来たのでKENJIのカメラを借り写真とってサイズを測ったら45cmでした。正直50cm有ると思っていました。その後は2人ともダメでした。自分は帰り、KENJIはもう1度戻りアメマス1本釣りました。今日1日KENJIには車の送迎から、ポイントを先に譲って貰ったり、カメラを貸して貰ったりと世話になりっぱなしでした。そのおかげでで非常に充実した釣りを満喫出来ましたアリガトウ!!
08 RANKING 更新しました。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ