2008年4月6日日曜日

DUKE

行き付けのショップに良いグレードのスペイコックが入荷したので購入し久々にDUKEを巻きました。非常に思い入れがあるフライで自分が初めて巻いたフライです。普通はドライフライのエルクヘアーカディスとかウェットフライのシルバーマーチブラウンなんでしょうが、本流のフライに6年位前にはまり、教えて貰っていた人が釣れるよと言っていたので直にショップに行きバイスやらを購入しDUKEを巻きたいと言いました。実はこのフライそのショップのオーナーのオリジナルで十勝川で対イトウ、ニジマス用に考えた物だと知り更に魅力を感じました。調度イトウに狂い始めた頃だったので。オーナーはそんな無謀な自分の御願いを快く聞いてくれ1から教えて頂きました。それから今までこのフライで数多くの魚を釣りました。巻きやすく、大きいサイズはイトウ、小さく巻けばニジマス、カラーバリエーションも有り釣れるフライです。最近出番が無かったのでこれを期にまた使い始めようと思います。昨年はいまいちだったので今年は巨大な鱒釣ります!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ