2008年4月18日金曜日

Barbour Maintenance

最近釣りに行く時着るJKTは最新のゴアテックスの物が多いです。以前はBarbourのSPEY JKTを良く着ていましたが、やはり最新の物は軽くて暖かいので良いです。この前クローゼットの奥にオイルの抜けきったボロ雑巾の様なBarbourのBEDALEを見てオイルでも入れようかなと思い、引っ張り出してきました。これはウェーディングをあまりしない時に着ていました。ロイヤルマーク2つのハンドウォーマー無しで胸にフラップポケットが付いたオールドの物です。最近このBEDALEが復刻されたみたいです。自分はこのモデル胸ポケットにもフライBOXが入るので好きです。実はあのオイルの匂いがあまり好きでないのでオイル塗るか迷いましたが、最近のオイルはあまり匂いしないと聞いたので踏切りました。塗ってみると本当に匂いがあまりしませんこれは良いと思い塗っていると物凄い重労働!部屋を暖めていたのですがオイルが全然伸びません。革ジャンにオイルを入れる10倍疲れました。やっと終わって、黄緑色から本来のオリーブにそして水も弾く様になり蘇りました。

   before                after

せっかく蘇ったのでこれから暑くなるまでこれ着て釣りに行こうと思います。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ