2009年7月2日木曜日

7月1日 佐幌湖→佐幌川

昨日の休みは山女解禁日、佐幌湖解禁日迷いましたが、一発大物目指して調度休みになったKENJIと佐幌湖へ6時前に現地に着きましたが、3時頃から入っている友人達は、餌釣りでニジマスを62cmを筆頭に数匹釣り上げ入れ替わりで帰って行きました。言うまでもなく自分達のテンションは絶好調に!
入漁料を支払い湖を見てみると既に結構な人がいます。割合的に餌釣り5:ルアー3:フライ:2ぐらいです。湖自体は小規模なのでポイント選びが大変でしたが良さそうなポイントを見つけ開始!
時々ライズが見られるも、まったく釣れません。二人ともロッドをシングルやダブルに変えたり、ラインやフライをあれこれ変えて結局3~4時間やって、KENJIがホウライマス30cm以下の1匹、自分が30cm以下のアメマス1匹。1匹¥1000!撃沈です・・・隣のぶっこみの人達は釣れてました。本物の餌に敵いませんでした。
その後、佐幌川で
この位のサイズのを2人で数匹づつ釣って終了。上の画像は自分がリードとドロッパーにダブルヒットした時のもの。
やっぱり自分は湖が苦手でした。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。