2009年7月18日土曜日

7月18日 雨が降る前に音更川 

今日は娘の頭突きでam4:30頃起床、自分に似てかなり寝相が悪いです。
最近はとにかく雨の日が多い、なので川は回復する間もなく、増水と濁ってばかりです。十勝地方は例年にないくらいの雨の量らしいです。
木、金曜と雨が降らず川によっては少し回復してきている様だが、水曜のまとまった雨の影響がまだある、本日も昼前に降りだす予報。せっかく起きれたので、話では音更川が何とかいけそうなので音更川へ。
着いてみると水量が多めで少し濁っているが何とかやれそう。
シンキングリーダーにするか迷ったが、普通のリーダーでドロッパー無しで#8のシルバーマーチブラウンでスタート。
で、開始早々流芯手前から


まず30cm位のジャンプ連発の元気の良い1匹、低番手だと楽しめるサイズです。そしてデジカメを忘れ超低機能携帯で撮りました。今日はいけると思ったがこの後はアタリも無し。
そして雨が降ってきたので帰りました。
帰りに十勝川本流を橋の上から見るとアマゾン川でした。もう雨は要りません。
 

本日の使用タックル
Rod:Diamondback classic trout 9ft #4-#5(師匠ビルド)
Reel:Hardy Featherweight
Line:WF5 リーダー3x 9ft
FLY:#6~#12 WetFly各種
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ