2009年7月9日木曜日

7月8日 雨の本流 ニジマス

 
昨日の休みは雨が結構降ってましたが、レインジャケットを着て十勝川本流へ行きました。入った時間帯は10時位~13時位まであまり良い時間帯ではありませんが、用事が空いた時間帯だったので。でも空いた時間にすぐ行ける距離に良い川があるというのは釣り人にとって幸せな事ですね!
で、雨の中釣れたのは、

40cm少しきる位の太いニジマス。これは最初#6のサーモンフックに巻いたウェットをスゥイング中に何度かつついて喰わない、そして前回の様に#8のウェットフックに巻いたウェットに変え、そしたらまたつついて喰わない、で、ロッドで少し誘いを入れると急に引ったくり疾走ジャンプ3発、サイズのわりに良い引きをしました。前回も思ったんですが、まあまあ人が入るポイントのは少しスレ気味になってきていると思います。これから難しくなってくると思いますが、そこもまた楽しいいでよね! あと20cm~30cmのがワンキャストごとに釣れるポイントもありました。
 
本日の使用タックル
Rod:Diamondback DGS800 Salmon/Steelhead
    13ft#8-#9(師匠ビルド)
Reel:1920's Hardy No.2 St. John 3 7/8
Line:ST T-Ⅱ リーダー1x 9ft
FLY:前回と同じ感じ
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ