2010年9月5日日曜日

支流釣行&仲間からの釣果報告

 
先月YOHと一緒に釣りに行く約束をしていたが、お互いの都合で行けなかった。で、本日都合が合い早朝に支流へ向かった。

YOH自身はかなり久々の釣りだったので嬉しそうだった。最初に入ったポイントでは二人でドライ、ウェット、ニンフ一通りやってみたが、反応はいまいちで小さいのを1匹づつ。
 
ポイントを移動しYOHが過去良い思いしたポイントへ向かった。
ここではいきなりスズメバチに襲われそうになったが、一変し高反応に!

 
 
 
 
 
サイズは30前後だったが完全に野生を取り戻した元気が良いニジマスを2人で交互に飽きない程釣る事ができた。リールを逆転させジャンプ連発、目標サイズではないが2人共十分楽しんだ。
 
そして最後にYOHが目標サイズの50近いのをバラシてしまった!一部始終見ていたが魚体が水面を割った時は僕も思わず興奮した!非常に惜しかったが、またタイミングがあった時リベンジしに行こう!
 
 
本日同じ頃、AくんMくんコンビも別の支流へ行っていてボチボチ釣れたらしく、その中の最大魚
Mくんが出した41cm。Mはその直前に不運の事故で落ち込みそうでしたが少しは報われたのではないでしょうか?
先日僕からMくんへ渡ったロッドに新に魂が入りましたね。
 
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ