2010年9月27日月曜日

仲間の釣果&9月27日本流釣行

 
先ずは先日のSUGAWARAくんの釣果報告。

この日は活性が良かったらしくこの他にも数本良いのが出たらしく、スカジットキャストの方も良い感じになってきたとの事。
 
これは負けてられないと本日朝のゴミ出しの後本流へ!
本日訪れたポイントは増水等の影響も薄く去年と略変わらない流れ。水色、水量共に良い感じ、早速1番おいしそうな瀬頭から流していくが暫く無反応・・・
段々流れも緩くなってきた辺りで待望のアタリ!が・・・

またも鱒以外のダブルヒット・・・急激に気持ちが下降、更に釣り下ると今度は鱒っぽい?アタリ

40cm台のアメマス。気持ちが少し上昇!このポイントはかなり広大なポイントなので更に釣り下る。狙いはニジマスなので瀬頭に戻るとも考えたがリサーーチも兼ねて釣り下った。
そしてヒラキも終盤あまり魅力の無いフラットな流れを流しきり、リトリーブ2回目鋭いアタリ後水面を割った・・・待望のニジマスである。
そこそこ良い引きで楽しませてくれた

久々の40cm台の良い形のニジマス。早起きが少し報われた。しかし今日のコレといい、最近の仲間の釣果といい、ニジマスが良い出かたせず殆どが流れきった後のリトリーブ、出た場所もここで!という所じゃ無くエッここで・・・というところ。流石大本流一筋縄ではいかない。
無論、狙うはもっと上のサイズ!秋の大本流の挑戦は続く・・・

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリック御願いします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ