2010年9月30日木曜日

冬支度

 
昨日は十勝川に行ったのだが、前日の雨の影響か濁りが入って更にかなりの強風・・・早々に気持ちが折れ帰宅。
秋の釣行は風にも悩まされますよね。さて最近は日中はまだ良いですが朝はかなり冷え込む様になって来た。段々夏用のウェーダーだと長時間ウェーディングしていると辛くなってきたのでネオプレーンのソール張替えと水漏れ箇所を補修。
前回はソール交換後ワンシーズンで10mm厚だったので踵が無くなった。で今回は12mm厚の踵2段&スパイクを打ち込んだ。これで3シーズンは持つと思うが、その前に約6年程使用しているウェーダー自体持つかどうか・・・でもウェーダーって何時も買い替えを躊躇し強引に修理して済ましてしまう。このネオプレーンも同にもならなくなるまで履くつもりだが真冬の水漏れは辛い・・・今回の補修で持つだろか・・・
因みに夏用も補修だらけでかなりみすぼらしい感じになっている。既に限界を越して補修してもしても水漏れが止まらない夏用は来年こそ買い替えかな?
 
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリック御願いします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ