2009年11月22日日曜日

11月21日 本流

 
昨日は東京のTさんとakiranさんで懲りずにニジマス狙いで本流へ入りました。
先日akiranさんと入った時よりも寒くガイドもバキバキ凍り予想通り厳しい釣りでした。お二人とも、今回の十勝川釣行では既にアメマスは、かなりの数を上げています。なので可能性は低いですがニジマスの顔も見たいとの事。去年はまだ釣れていたのですが今年は難しいです。連日気温が低下したのも原因の1つかと。
しかし終盤に差し掛かった時、遠くからですがakiranさんが魚とやり取りしている様なのでTさんと駆け寄りました。「小さいですよ。」と言ったのは
30cmちょっと位のブラウンでした。小さくても魚が出れば、皆のモチベーションは上がります!その後少し粘りましたがakiranさんが先程より少し大きなニジマスを追加してこのポイントは終了。因みにakiranさんのラインのティップにはT-14が付いていました。
その後、御二人は再び下流へアメマスに会いに、自分は仕事に。本当は物凄く付いて行きたかったです・・・。
akiranさんとはこれが今回の最後の釣行。今度はぜひ全盛期に、この本流でニジマス狙いで御一緒しましょう!
Tさんは水曜まで居るらしいのでタイミングが合えば御一緒したいですね!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ