2008年6月12日木曜日

6月12日 支流

最近タフな自分は今日も早起きして仕事前に近くのキレイな支流に行ってきました。川幅が少し広いし大物がかかっても余裕を持てるように#6ロッドを使い最近お気に入りのドロッパーに#6グレートセッジ、リードに#10グリズリーキングで釣り下って行きました。流石有名河川だけあって良いポイントには大量の人の足跡が有ります。魚の出もシブ目です。そして3ヶ所目のポイントで流芯からはずれる瞬間ひったくられ3回ジャンプ、35cm位ですが元気が良くリールも逆転しています。そろそろ取り込もうとする時に急に重くなり中々寄ってきません。サイズはジャンプしている時に確認しているのでおかしい。かかって無い方の針が引っかかっている訳でも無く変な引きをします。それでも何とか寄せてくると、35cmの後ろに・・・
20cm位のがもう一匹掛かっていました。生まれて初めてのダブルヒットです。最初の寄せの時にかかったと思います。本などで見た事が有りましたが、自分には初めてでビックリしました。合計55cmです!その後もそのポイントで30cm無いぐらいのが何匹か釣れました。釣れるポイントと釣れないポイントがはっきりしてました。そして最後にやったポイントで恐らく40cm位のをもう少しの所でバラシてしまいました。久々の良型だったので悔しかったので近々リベンジします!でもそろそろ本流も気になり迷います。
最近気に入っているコンビです。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ