2008年6月5日木曜日

6月4日 本流

昨日は午前中に少し本流に行ってみました。まだ濁り、水量共に万全では有りませんが釣りにはなります。実績のあるストリーマー#6で釣り下って行くと直に30cmぐらいのニジマスが釣れました。この日はまだ釣れる予感がしていたので写真を撮らず続行。そしてこのポイントで一番可能性がある地点で最後のターンを終えたフライがドスンと押さえ込まれ重く鈍い引きがきました。重さから、まあまあ大きいバラシていけないと思いもう一度しっかりあわせてやりましたが、引きがどうもニジマスではありません。何かと色々考えながら寄せてきたら、寸前でまた潜りだしました。アメマスはこの辺にはもう居ないだろうし、ひょっとすると40~50cmのイトウかと思いもう一度寄せると犯人は・・・・
こいつでした。ガッカリです。このポイントにはまだいないと思っていたので全然頭になかったです。40cmぐらいあり腹の出かたが異様でした。
この気持ち悪い上唇にガッツリ、フッキングしていました。気を取り直し再開すると、また釣れたので終了して、近くの支流に行きウェットで20~30cmのニジマスを飽きないぐらい釣り楽しみましが、ここでも一匹ウグイが混じりました。これからの時期たくさん増えてくるので困ります。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ