2008年6月26日木曜日

6月26日 本流

前日の予報は雨。しかし朝起きてみると降っていません。放水も落ち着いてきているみたいなので、濁りも無し!行ってきました。

この日最初に入った場所を見て今日は良い日だとすぐ思いました。水量が大分落ち着いて水色も凄く良い!案の定初めからバチバチあたってきます。
このポイントでは、20~30cmのがかなり釣れました。
続いてのポイントでも・・
少しサイズUPして35cmも混じり飽きない程に釣れます。ドロッパーを引っ手繰るのも結構いたので活性はかなり良いです。そして最後に選んだポイントは今日の水量だと何時も気になっていた対岸の一番良い流れを流せると思い、そのポイントに向かいました。そこで仕事が急に休みになったKENJIと合流し、ポイント到着。やはりとても良い感じです。フライに転向したKENJIが先行で20m間隔で釣り下りました。すると一投目でKENJIがヒット!続いて自分も一投目でヒット!お互い30cm位。とにかく今日は魚の出が良く。最近では珍しくとても良い状況です。そしてその後、3投目。着水後、流芯に馴染んだ瞬間10m位一気に走られジャンプ!久々の40cmクラス。引きは今までと違い本流の重い流れも加わり、ギィーギィー、リールが逆転して良い引きです。寄せては走られジャンプを繰り返して上げたのは・・・
コンデション抜群の本流ニジマス40cm!リードフライのローウォーターサーモンフックに巻いたシルバーマーチブラウンをガッチリくわえてました。久々の40cm台で嬉しかったです。KENJIに少し焦っていたと突っ込まれ、もう少しやってから自分は上がり、KENJIはフライの修行に明け暮れていました。この状況だとあと一週間位が勝負かもしれないので通うかもしれません。
      
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ