2009年8月27日木曜日

8月26日 本流釣行

先週の余韻引きずりながら、今週の休みも昼頃あの瀬に行ってきました。
2日前の雨の影響で笹濁りで水量も先週より若干多めですが、釣りには問題無し。濁りもウェーディングしてもブーツがハッキリ見える状態です。
下流にルアーの方が居たので挨拶して了解をとり先週の瀬に。暫く流しますが先週より少し渋めです。そしてファーストヒットは
 

30cmちょっとのニジマス。これは#6のアークティックランナーを使用したストリーマーでヒット。
そして先週52cmを釣った辺りで、先週の釣果から改良した小型のストリーマーに変えた3流し目今回はガツンと引っ手繰られました。前回程の力ではないですが良い引きです。
 
ニジマス43cm良い魚でした。ルアーの方も言っていたのですが、段々このポイントの魚もスレ気味になってきている様な気がしました。それでも、難しいですがその様な鱒の更に上をいくような流し方、フライ等を考えるのも楽しいですよね! この後ポイントを変えましたが、小さいのばかりで濁りも少し増してきたので終了しました。
 
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ