2009年8月8日土曜日

8月5日と8日の釣行

先ず5日、この日は仕事帰りのKENJIと数年振りにイブニングの釣りをやりに、まだ水量が多めの札内川へ行きました。
まだ明るい内はドライでやりましたが、まったくダメ!ライズもありません。一通り釣り上がり帰りはウェットで釣り下りました。その時自分は、まあまあのサイズのをバラシてしまいました。その後小さいの1匹釣って辺りをみると
こんな感じ!時間は19:30を過ぎてました。ライトも何も無いので二人で怯えながら漆黒のジャングルをかき分け何とか車まで到着、怖かったです。
 
そして本日は早朝に徐々に濁りが取れてきている本流へ。まだ少し濁りがあり、水量も多くベストではありませんがポイントによっては、何とか釣りになる感じ。
約1ヶ月振りの本流だったので気持ちが高ぶりますが、増水でポイントも少し変わっています。しかし来たからにはと黙々と竿を振ってましたが、軽いアタリ1回のみダメでした。ポイントを変える途中、偶然カミヤスリくんに会ったので久々に一緒に釣る事に!
変えた場所でカミヤスリくんが30cm中間位のブラウンを手元でバラシ。また移動。
次はその近くの支流へ行きましたがそこも増水中
と、ここでカミヤスリくんが
小さいニジマスを釣りました。↑
しかし、自分はボウズで帰れないので、もう一度本流へ。
そこにはエサ釣りのオジサン達がいて何匹か釣り上げていました。負けていられないので、そこから対岸の下流側に入り
ボウズ回避出来ましたが・・・小さい。水量が落ち着いてから出直します。
 
ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ