2009年12月26日土曜日

紫外線効果?

 
先日KENJIがUVペンを買った!と色々話をした、成る程KENJIが好きそうだ。そして自分もクラシック好きとか言ってるが、以外とこの手の物に弱い。この件については詳しくは今月のFF誌に特集が載っている。
で、自分もこの前のクリスマスの買出しの際に何時ものショップに寄り、色々マテリアルを買った時に一緒に買ってしまった。
UVペン!UVライト搭載。
で、実験台になったのが、最近実績を上げてきたカシミアストリーマー私的バージョン。
以前からUV系のボディ材はよく使用していたが、コレは色々な箇所に塗れる!今回はカシミアのホワイトの部分とサドルハックルにタイイング前に塗ってタイイングしてみた。
で、普通の状態じゃ分からないが電気を消しUVライトを当ててみると・・・
 
撮り方が下手で申し訳ないが、塗った箇所が怪しいく発光している。ボディは元々UV使用、サドル部分は何となくだがホワイトのカシミアが怪しい!
早速川で実験したい所だが、最近は強烈に冷え込んでいて来年の初釣りも行けるか微妙な所だ。
このペンで遊んだり、シンプルなフライのバランスの修行等で釣りに行けないこのモヤモヤを解消中。


ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ