2009年12月29日火曜日

Favorite Fly Vol.6

 
このシリーズ年内最後のエントリーは、仲間内ではイトウキラーの異名を持つKENJIです。
今回のエントリーは勿論イトウと大型のニジマス狙いのフライです。
 

【No Name】
Tail : Polar Bear,Ostrich Herl
Body : Ice Dub
Hackle : Spey Cock
Wing :Marabou
Throat :Guinea
KENJIらしいフライだと思います。確か昨年のイトウはこのチューブフライのバージョン違いでロングシャンクのストリーマーフックに巻いたものだったと思います。水中で怪しく揺れ動く様はかなりヤバイです!僕は敬意を込めKENJI SPと茶化し返します。

【No Name】
Body : ?gold
Ribs : ?Peacock
Wing :LeonHackle,Peacockherl,Crest
Throat :kidgoat
Side : Silver Pheasant
Eye : Jungle cock
そう言えば今年彼はレオンを使ったフライを多様していた。釣り人も魚も魅了するマテリアルだと思う。ニューイングランドスタイルのストリーマーは見た目がカッコイイだけでなく、時として爆発的威力を発揮する優れたストリーマーだと思う。
 
彼もやはり大きめのフライを好む。十勝川でイトウなど数々のトロフィーを上げてきた実績が注入された大物のキラーフライ! 独特な雰囲気が出ています。

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ