2010年6月13日日曜日

爽快!支流釣行とその後・・・

 
先日ネットケースをオーダーしてくれたAくんが、最近支流で良い思いしていて、僕を案内してくれると言うので、とても気温が上がる早朝にGUIDE してもらいました。
しかも送迎まで至れり尽くせり!で、釣り場に着くと凄く良い雰囲気!早速準備しました。この日は5番10ftのスィッチロッドに、使わなくなった高番手のラインは切ったりして制作した自作のスカジット風ラインを試してみました。
ラインの感じは少し改良の余地がありそうです。ポイントには優先的に流さしてもらって暫くすると

Aくん1匹目!中々のファイトだったのは
30cmを少し超える位の体高がある元気が良いニジマス流石ですね!
その後、ポイントを変えたりして、僕に釣らせてくれようとするのですが、やっと釣れても10cm位のニジマス。良いサイズがライズしても僕のフライは無視されていました。
店オープン時間が刻々と迫ってきて、このままでも良い釣り場で釣りができ満足なのですが、Aくんが最後にもう1ポイント案内してくれました。
そこは、先日Aくんが良いサイズをバラシたポイントどの辺で出たとかレクチャーしてもらい、開始直後ガンガンに流れこんでいる頭をナチュラル気味にロッドで送り込んでいたらガツンと引っ手繰られ一気に疾走!!!
 
興奮するやり取りを十分に楽しみ、ネットを忘れた僕の変わりにAくんが無事ランディング!!最後の最後でやりました!ていうか釣らせて頂きました!!Aくんには大感謝です!!!
結果が気になる方は話が長くなるの覚悟で僕に聞いてみて下さい。
十分に満足のいく釣りをさせてもらい、仕事中も一切眠くならず乗りきれました!


 
で、仕事が終わってからAくんから電話がきてその日のお礼をしていると、あの後用事を済ませ夕方に別の川に行ったとの事。タフだねぇーと言っていたら、どうやら良いのが釣れたらしい。画像をPCに送ってもらい確認すると
 
ニジマス52cm!!!!!かなり良いではないですか!流石です。

完璧な魚体ですね!彼は今年に入って、本流も含めかなり良い魚を複数釣り上げています。これは今年のランキング荒れそうです!
 
2010 RANKING更新です!

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーをクリックおねがいします。
(クリックして頂けるとランキングのページにリンクしてます。色々面白い釣りブログを見ることが出来ますよ!)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ